KUKKIAの日(9月5日 記念日)

東京都渋谷区神宮前に本社を置き、クッキーやラスクなど、様々なお菓子の製造・販売を手がける株式会社赤い帽子が制定。

同社を代表する商品シリーズの一つ「KUKKIA」(クッキア)は、軽い食感の薄焼きクッキーと、さくさくの香ばしい食感のゴーフレットを、ふわっととろける4種類のなめらかチョコレートでサンドしたお菓子。

KUKKIA

発売から約20年にわたりその時代に合わせてリニューアルを行いながら愛されてきたロングセラー商品の「KUKKIA」を、これからも多くの人に愛され続ける商品にとの願いが込められている。

日付は「ク(9)ッキー」「ゴ(5)ーフレット」と読む語呂合わせから。記念日は2021年(令和3年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

KUKKIAの日

「KUKKIA」は2016年(平成28年)9月6日に新商品として発売された。そして、その高い品質を評価され、2019年(平成31年/令和元年)にはモンドセレクションの金賞を受賞した。

商品ラインナップとしては、ミルクチョコ・いちごチョコ・抹茶チョコ・ダークチョコの4種類のチョコレートがある。また、パイナップルチョコ・マンゴーチョコなど季節限定フレーバーもある。

KUKKIA

パッケージにはギフト用と日常用の2種類があり、ギフト用のパッケージはお菓子の美味しさが伝わるデザインと華やかな彩りにこだわり、帰省・お中元・お歳暮などの様々なギフトシーンに最適である。

リンク赤い帽子Wikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「9月の記念日」「今日は何の日

関連記事