キットカットのオトナの日(10月7日 記念日)

兵庫県神戸市中央区に本社を置き、コーヒーの「ネスカフェ」、チョコレートの「キットカット」など、人気の飲料や食品を数多く製造・販売するネスレ日本株式会社が制定。

日付は「オト(10)ナ(7)」と読む語呂合わせから。「キットカット オトナの甘さ」を販売する同社では、すべてのオトナの前向きな一歩を讃える日にとしている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

キットカット オトナの甘さ

「キットカット オトナの甘さ」は、より深く、濃いオトナの味わいを楽しめる。チョコレートに黒ビスケットを練り込み、控えめな甘さ、深い・濃い味わいを実現している。

商品の種類には、レギュラー商品として「キットカット ミニ オトナの甘さ」のほかに、香り高い宇治抹茶で本格的なオトナの味わいを楽しめる「抹茶」、その宇治抹茶を2倍使用した「濃い抹茶」、華やかなストロベリーの香りとさわやかな酸味の「ストロベリー」、芳ばしい香りと味わいの「ほうじ茶」がある。また、期間限定の商品として、甘みだけでなく酸味もしっかりした「アップルパイ味」などがある。

リンクキットカットWikipedia

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「10月の記念日」「今日は何の日

関連記事