大人のダイエットの日(10月7日 記念日)

東京都渋谷区代々木に事務局を置き、忙しい大人のための食やダイエットをサポートしている一般社団法人・大人のダイエット研究所が制定。

日付は「おと(10)な(7)」(大人)と読む語呂合わせから。忙しい大人が無理なく食事を楽しみながら健康になるために、食と健康を見直すきっかけの日としてもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

同研究所は、管理栄養士/野菜ソムリエ上級プロでフードプランナーである岸村康代が発起人となり、各種専門家が集まり発足した。プロモーション、商品開発支援・メニュー開発支援、食育・イベントなどに取り組み、正しい情報を得て、楽しみながら健康になるための食の推進を行っている。

『落とした脂肪は合計10トン!伝説のダイエット・アドバイザーが教える最強のやせ方』

岸村康代の著書として、『岸村式 食べちゃダメなものはない!ダイエット』(メディアファクトリー)、『10日間でやせ体質に生まれ変わる野菜レシピ』(アスコム)、『いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット』(セブン&アイ出版)、『落とした脂肪は合計10トン!伝説のダイエット・アドバイザーが教える最強のやせ方』(東洋経済新報社)などがある。また、テレビ番組への出演や講演なども行っており、多方面で活動している。

リンク大人のダイエット研究所Amazon

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「10月の記念日」「今日は何の日

関連記事