ストレッチウェルの日(10月7日 記念日)

東京都新宿区大京町に本社を置き、ストレッチ専門店・ストレッチピラティス専門店の運営、トレーナーの育成スクールなどを手がける株式会社nobitelが制定。

日付は「じゅう(10)なん(7)」(柔軟)と読む語呂合わせから。

同社では窮屈になっている現代人のココロとカラダを開放し、自然な健康体へ戻すことを「ストレッチウェル(Stretch Well)」と名付けている。

「ストレッチウェル」を体験することでココロとカラダを柔軟にし、健康寿命を伸ばすきっかけとしてもらうのが目的。記念日は2021年(令和3年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ストレッチウェル

同社は1993年(平成5年)10月に設立された会社。ビジョンとして、「人の未来を大きくする」を掲げ、多くの人々に必要とされるサービスを創造し、多種多様な体験を提供する。また、ミッションとして、「若々しく健康に歳をとる習慣に革命を起こす」を掲げる。

同社は健康やスポーツに関わる分野に特化しており、世界200店舗以上、業界トップシェアを誇るストレッチ専門店「Dr.stretch」、月間1000万PVを誇るテニスポータルサイト「テニス365」、リゾートホテル「THE SCENE」などを運営している。

店舗で収集したデータをITと掛け合わせ、より便利なコンテンツを創出するなどの調整を繰り返しながら、若々しく健康に歳をとる習慣に革命を起こしていく。また、カラダを動かしたりココロを休めることで、様々な角度からストレッチウェルな体験を提供する。

リンクnobitelWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「10月の記念日」「今日は何の日

関連記事