ecuvo,(えくぼ)の日(11月25日 記念日)

香川県東かがわ市に本社を置き、手袋を中心としたニット製品の企画・製造・販売などを手がける株式会社フクシンが制定。

日付は「いい(11)ニコ(25)ニコ」と読む語呂合わせから、「笑顔=えくぼ」を連想する11月25日とした。

同社の社是である「明るく 楽しく 元気よく」から生まれた「ecuvo,」(えくぼ)ブランドは、SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)に沿った地球に優しい材料や製造方法で作る製品で、そのブランド名は笑顔の時にできる「えくぼ」になぞらえたもの。

「ecuvo,」を通して笑顔循環企業を目指す同社の製品や活動を知り、より多くの人に優しい笑顔になってもらうことが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日を記念して、同社によりプレゼントキャンペーンが実施される。

ecuvo,

同社は手袋のまち・東かがわで1977年(昭和52年)から手袋を作り続けている。自然豊かな環境にいるからこそ感じる地球温暖化や環境の変化。ちゃんと四季のある日本であってほしいという願いを込めて「ecuvo,」は誕生した。

「ecuvo,」は、パパもママも子どもも、家族みんなに笑顔になってほしいという思いから、メンズ・レディース・キッズを展開している。「ecuvo,」の商品には、手袋のほかにも靴下やマフラー、ニット帽&ベレー帽、アームウォーマー、ルームソックスなどがある。

ecuvo,

リンクフクシンecuvo,

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事