きれいな髪のいいツヤの日(11月28日 記念日)

広島県広島市中区に本社を置き、化粧品・医薬部外品(スキンケア・入浴剤)などの製造・販売を手がける株式会社ヤマサキが制定。

日付は「いい(11)ツヤ(28)」と読む語呂合わせから。女性はいいツヤのある美しい髪になると前向きな気持ちになれるとの思いから、ヘアケアの重要性を広め、髪から女性を元気にしたいとの願いが込められている。

この日は同社のマスコットキャラクター「ラサッコちゃん」の誕生日でもある。記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ラサーナ

同社のヘアケア・スキンケア製品のブランド「ラサーナ」は、「健やかな美」がテーマで、フランス・ブルターニュ産の海藻エキスと植物エキスが主成分である。過酷な環境に耐えながら育つ海藻には、海の豊富な栄養と生きる力そのものが凝縮されている。

「ラサーナ海藻ヘアエッセンス」は、多くのお客様に支えられ、販売累計1700万本を達成した。その人気の秘密は、ツヤツヤ・まとまる・なめらかな使い心地である。同社の製品には自然の持つ力強さを全ての女性に手に入れてほしいとの願いが込められている。

リンクヤマサキラサーナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事