マネーキャリアの日(12月10日 記念日)

東京都渋谷区渋谷に本社を置き、オンラインによるライフプラン・資産形成の相談サービス「マネーキャリア」などを運営する株式会社Wizleap(ウィズリープ)が制定。

日付は一般的に日本企業において年末のボーナスが支給されるのが12月10日であることから。

12月のボーナスの時期にお金について考える日を作ることが目的。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

マネーキャリア

同社のミッションは「ソフトウェアの力で、全ての人のお金にまつわる意思決定をサポートする」というもの。お金に関する全ての悩みにオンラインで解決することを目指している。

保険、資産運用、お金の知識、貯金、投資など人生には様々な「お金」に関して考える必要がある。同社は資産形成に対する危機感が高まる中、一人一人のお金に関する悩みを解決して、様々なキャリアを歩むサポートをしている。

同社の「マネーキャリア」のサービスとして、将来の不安を少なくするための「ライフプラン相談」、複雑で分かりづらい保険の設計をお手伝いする「保険相談」、老後資金や教育資金、住宅ローンなどの「お金の相談」、お金の初心者向けの「マネーセミナー」がある。

リンクマネーキャリア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「12月の記念日」「今日は何の日

関連記事