あるこう!の日(12月12日 記念日)

「『くつトレ』からはじめる体づくり」がコンセプトの靴メーカー有限会社アクストが制定。

同社は靴のトータルサービスサロン「アンド・ステディ」(andsteady)を運営し、靴を使ったトレーニングの指導を行っている。足に合う歩きやすい靴で歩くだけで足も体も変わっていくことを多くの人に知ってもらい、人生100年時代を自分の足で歩き続けて、健康に過ごしてほしいとの願いが込められている。

日付は元気に歩く声がけ「イチ!ニ!イチ!ニ!」を1、2、1、2と読んで12月12日としたもの。この日は「アンド・ステディ」開店記念日の2010年(平成22年)12月12日でもある。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

アンド・ステディ

靴のオーダーメイドからはじめる体づくり。同社はくつを履くだけトレーニング=「くつトレ」を提唱し、靴を使った体づくりのお手伝いをしている。足に合う靴は体を整えてくれ、気持ちいい。歩くのが楽しくなり、足も体も自然に変わっていく。

「くつトレ」を支えるのは、サロンが持つ足もとのノウハウ、そして、熟練した靴職人たちの技術である。自分のサイズでオーダーできる同社の「くつトレスニーカー」は、足の足りない機能を補い、体を整えてくれる。

リンクアンド・ステディ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「12月の記念日」「今日は何の日

関連記事