とんがりコーンの日(5月25日 記念日)

東京都千代田区紀尾井町に本社を置き、「とんがりコーン」などのスナック菓子やその他食品を製造・販売するハウス食品株式会社が制定。

日付は「とんがりコーン」が東京地区で新発売となった1978年(昭和53年)5月25日にちなんで。2018年(平成30年)に発売から40周年になる「とんがりコーン」の美味しさ・楽しさをさらに多くの人に知ってもらうことが目的。

とんがりコーン(1978年)

記念日は、2018年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。また、40周年を迎えたことを記念して、「とんがりコーン」の「40周年パッケージ」が全国で数量・期間限定で発売された。

「とんがりコーン」について

「とんがりコーン」は、コーンを素材にヘルシーな植物油で仕上げたカリッと軽くて香ばしい円錐の形が特徴のコーンスナックである。パッケージの表記は「とんがりCorn」であり、円錐を表す「cone」ではなく、トウモロコシの「corn」である。

とんがりコーン(あっさり塩味・焼きとうもろこし味)

さっぱりとした飽きのこない美味しさの「あっさり塩味」、こんがり香ばしい「焼きとうもろこし味」のほか、「バターしょう油味」や「トマトとニンニクのスパゲティ味」、地域限定の「沖縄ゴーヤーチャンプルー味」や「北海道スイートコーン味」などが発売されている。

リンク:とんがりコーン

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「5月の記念日」「今日は何の日

関連記事