クリスタルジェミーの日(9月13日 記念日)

東京都渋谷区神宮前に本社を置く株式会社クリスタルジェミーの社長である中島香里(なかじま かおり)が制定。

日付は「ク(9)リスタルジ(1)ェミ(3)ー」と読む語呂合わせから。

素肌美研究家で「美白の女神(ミューズ)」として知られる中島香里が、クリスタルジェミーの社長であることを知ってもらい、より多くの女性を美しくしたいとの想いを抱いていることを広めるのが目的。英語では「CRYSTAL JEMMY DAY」。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

クリスタルジェミー

クリスタルジェミーは、1984年(昭和59年)5月31日に設立された会社で、化粧品や健康食品、医薬部外品の製造、販売及び輸出入、美容と健康に関する企画、立案及び講習会の開催などを行う。

クリスタルジェミー

お客様が持つ、それぞれの肌悩みを解決したい、そして素肌に自信を持ってもらいたい。中島香里は、お客様の声に耳をかたむけ、自分の肌で試し、自信を持ってお届けできる商品を企画、販売してきた。

お客様それぞれの美しさを引き出し、年齢に応じた肌づくりのために日々進化した商品をお客様へお届けする。美しさは、活きいきとした日々につながる、生きる活力につながると信じてクリスタルジェミーは進化を続ける。

関連する記念日として、同社では「一年を通して美意識を高めてもらいたい」との想いから以下の記念日を制定している。

リンククリスタルジェミー

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「9月の記念日」「今日は何の日

関連記事