Life2.0の日(毎月2日 記念日)

東京都新宿区西新宿に本社を置き、「今日を生きる。明日をひらく。」をブランドスローガンに掲げるマニュライフ生命保険株式会社が制定。

日付は「Life2.0」から2日、さらに一年を通じて自分が何かを始める日との意味を込めて毎月としたもの。同社では未来を前向きに自分らしく行動する生き方を「Life2.0」と名付けており、未来について考えるきっかけの日としてもらうことが目的。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

「Life 2.0 TRAVEL」について

「Life 2.0」は自分の可能性を信じて何度でもはじめつづけるという生き方。「Life 2.0 TRAVEL」は自分とはまったく異なる世界を生きる人の人生を、体験する番組である。番組ナビゲーターには人生は旅そのものであると考える中田英寿さんが就任した。

元プロサッカー選手の中田英寿さんが徳島県鳴門の有名スズキ漁師である村公一さんの人生を体験したり、サッカーで世界一に輝き1児の母となった澤穂希さんが幼稚園の先生に挑戦する。

Life 2.0 TRAVEL

リンク:Life 2.0 TRAVEL

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「1月の記念日」「今日は何の日

関連記事