ラッキー1番・ラッピー君の誕生日(1月11日 記念日)

愛知県名古屋市北区に本社を置き、パチンコ・パチスロ店「ラッキー1番」を運営する株式会社ユーコーラッキーが制定。

同社は身近で快適な地域ナンバーワンのパチスロ・パチンコ店を目指し、楽しく居心地の良い時間を過ごしてもらう店づくりを行っている。

ラッキー1番

同社のマスコットキャラクターとしてホールで活躍中の「ラッピー君」をより多くの人に知ってもらうのが目的。日付は「ラッピー君」の誕生日から1月11日を記念日としたもの。

記念日は2023年(令和5年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ラッピー君

「ラッピー君」のプロフィールは以下の通り。誕生日:1月11日、年齢:永遠の1才、身長:111cm、体重:11kg、必殺技:とさかカッター、将来の夢:ユーチューバー。

同社は1982年(昭和57年)に愛知県のラッキー1BAN江南店を開店して以来、常にお客様にとって身近で快適なパチンコ・パチスロ店を追求してきた。“お客様第一”という熱い想いは、創業当時から変わっていない。

店をつくるのは遊技機ではなく、あくまでスタッフである。一人ひとりが「いかにお客様にとって楽しく居心地の良い時間を過ごしていただけるか」を考え、意志を持って店づくりに参加できることを理念としている。

リンクラッキー1番

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「1月の記念日」「今日は何の日

関連記事