ホットプレートごはんの日(2月2日 記念日)

東京都港区芝に本社を置き、キッチン用品やインテリア雑貨など、暮らしの愉しみを見つけるライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」を展開するBRUNO株式会社が制定。

日付はホットプレートを囲んで、調理したてのアツアツごはん(料理)をフーフーしながら楽しんでもらいたいとの思いから「フー(2)フー(2)」と読む語呂合わせで2月2日を記念日としたもの。

同社の人気アイテムのひとつ「ホットプレート」を使って食卓を囲み、家族や友人、大切な人と、作る楽しみ、食べる楽しみを体現してもらうことが目的。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

BRUNOのホットプレート

同社の設立日は1995年(平成7年)11月30日。BRUNOのホットプレートはSNSやTV・雑誌で好評となっている。家庭用にはもちろん、大切な人への贈り物にもなる。

BRUNOのホットプレートには「コンパクト」「グランデサイズ」「オーバル」の3種類がある。保温~250℃まで温度調整ができる基本機能は同じで、大きさやデザイン、別売のオプションの種類などが異なる。

リンクBRUNO

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「2月の記念日」「今日は何の日

関連記事