ばい菌ゼロの日(2月10日 記念日)

愛知県名古屋市熱田区に本社を置き、建築物の清掃・点検業務などを行う株式会社A-one(エーワン)が制定。

2020年(令和2年)12月時点で、新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的な感染拡大の中、ビルや住宅、施設などの建物の衛生面を清潔に保つ意識を高め、除菌効果のある洗浄でばい菌や汚れをなくし、感染症の被害削減につなげていくことが目的。

日付は2→1→0と数字が減って0(ゼロ)になることをウイルスやばい菌の数が減っていく様子になぞらえている。また、2月は新型コロナウイルスが世界的に広がり始めた時期でもある。記念日は2020年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

A-one

同社は2006年(平成18年)6月にアポロ管財株式会社から独立し、アポロファミリー中部株式会社として設立したことに始まる。その後、2012年(平成24年)9月に社名を株式会社A-oneに改称した。

同社の経営理念は「ココロとココをピカピカにしよう」である。また、日常清掃や定期清掃の時には自社ブランドの人や環境に優しい洗剤「APOLLON(アポロン)」が使用される。清掃の専門チームの技術力で汚れを落とし、ピカピカにしてくれる。

リンクA-oneWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「2月の記念日」「今日は何の日

関連記事