ご飯がススムキムチの日(2月26日 記念日)

埼玉県所沢市に本社を置き、キムチや浅漬を中心とした食品事業を展開する株式会社ピックルスコーポレーションが制定。

日付は「ススム」の「ス」を数字の「2」に見立て「ス(2)ス(2)ム(6)」として2月26日としたもの。

ご飯がススムキムチ

同社の「ご飯がススムキムチ」をキムチ鍋などで需要が高まる時期により多くの人に食べてもらうことが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ピックルスコーポレーション

同社は1977年(昭和52年)に創業した会社である。社名の「ピックルス(pickles)」とは英語で「つけもの」を意味する。その社名には伝統の味、おいしく、新しく、という想いが込められている。

「ご飯がススムキムチ」は国産白菜を100%使用し、りんごの甘味、魚介のうまみ、たっぷりのヤンニョムで作られている人気商品。甘っ辛っうまっ!!な味わいで、辛いものが苦手な子どもでも食べやすく、ついついご飯がススムキムチである。

そのままはもちろんのこと、料理に使ってもおいしいと評判のキムチである。また、同社独自の植物性乳酸菌Pne-12(ピーネ12)を配合している。野菜や穀物などを発酵させる植物性乳酸菌は、乳などを発酵させる動物性乳酸菌に比べて、一般的に胃酸に強く腸まで生き抜くことができると言われている。

商品ラインナップ

商品ラインナップとしては「ご飯がススムキムチ」のほかに、「ご飯がススム辛口キムチ」や「ご飯がススムカクテキ」、春夏の期間限定商品「ご飯がススムうま辛胡瓜」や「ご飯がススムピリ辛オクラ」、秋冬の期間限定商品「ご飯がススム松前キムチ」や「ご飯がススム千枚キムチ」、「ご飯がススム豆腐チゲの素」などがある。

リンクピックルスコーポレーションご飯がススムWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「2月の記念日」「今日は何の日

関連記事