未来を強くする日(3月24日 記念日)

大阪府大阪市中央区に本社を置き、「あなたの未来を強くする」をブランドメッセージにする住友生命保険相互会社が2014年(平成26年)に制定。

日付は「み(3)らいをつ(2)よ(4)く」(未来を強く)と読む語呂合わせから。お客様から見て「一番薦めたい保険会社」を目指している同社の、新しい挑戦のきっかけとなる卒業・旅立ちの季節に、最初の一歩を踏み出すきっかけの日にして欲しいとの願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

住友生命の取り組みについて

同社では「未来を強くする子育てプロジェクト」を実施しており、より良い子育て環境づくりに取り組む団体などを表彰し、その活動をサポートしている。各地域の参考になる特徴的な子育て支援活動を広く社会に紹介することで、子育て支援活動の普及を促している。

未来を強くする子育てプロジェクト

また、同プロジェクトでは、育児のため研究の継続が困難となっている女性研究者および、育児を行いながら研究を続けている女性研究者に対して助成を行っている。支援がまだまだ足りない人文・社会科学分野の女性研究者を対象としていることが特色である。

リンク:住友生命

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事