リーブ21・シャンプーの日(4月2日 記念日)

大阪府大阪市中央区に本社を置き、頭髪の発毛事業などを手がける株式会社「毛髪クリニックリーブ21」が制定。

日付は「シャン(4)プー(2)」と読む語呂合わせから。

髪と頭皮のことを考えて良いシャンプーをすることの大切さを理解してもらうことが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人「日本記念日協会」により認定・登録された。

リーブ21・シャンプー

シャンプーには髪の汚れを落として清潔に保つとともに、頭皮の健康を維持する効果がある。頭皮の毛穴に皮脂やフケなどの老廃物が溜まり塞がれてしまっていると、髪の成長にも悪影響を及ぼす。そこで髪と頭皮のために良いシャンプーをすることが重要となる。

リーブ21の施術やホームケアで使用する全てのシャンプーは赤ちゃんにも使うことが出来るくらい安心・安全な天然・自然素材にこだわっている。そのオリジナルシャンプーにより、頭皮を清浄かつ健やかに整えてくれる。また、天然成分のシャンプーであり、敏感肌や乾燥肌の人にも安心である。

リーブ21・シャンプー

リーブ21が研究・開発したシャンプーには、発毛施術に使われる和漢植物エキスを潤沢に配合した「アクティシャンプーR」や、皮脂と毛穴の汚れが気になる人向けの「スカルプシャンプー」、頭皮のトラブルを改善し、フケ・かゆみを防ぐ「薬用プロケアシャンプー」などがある。

リンクリーブ21Wikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「4月の記念日」「今日は何の日

関連記事