ドモホルンリンクル「しみキレイ」の日(4月3日 記念日)

熊本県益城町に本社を置き、化粧品や医薬品の製造・販売を手がける株式会社再春館製薬所が制定。

日付は「し(4)み(3)」と読む語呂合わせから。人生100年時代、さまざまな年代のお肌に寄り添うスキンケアで、一人ひとりの「100年キレイ」を応援したい。代表的なお肌の悩みである「しみ」に打ち克ち、日々の適切なスキンケアで自分の肌に向き合うことの大切さや想いを新たにしてほしいという願いが込められている。

記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。また、同社は4月8日を、ドモホルンリンクル「しわキレイ」の日としている。

ドモホルンリンクルについて

ドモホルンリンクルは、漢方の製薬メーカーである再春館製薬所が「自然界に息づく生命力を、お肌の力に生かす」という理念のもと開発した基礎化粧品である。厳選されたコラーゲンと約170種類におよぶ和漢植物エキス。大人の素肌のために必要なもの全てが入っている。

ドモホルンリンクル「8点セット」

保湿液・美活肌エキス 薬用美白・クリーム20・保護乳液の「基本4点セット」と、これに化粧落しジェル・洗顔石鹸・泡の集中パック・光対策 素肌ドレスクリームの4点を追加した「8点セット」がある。

リンク:再春館製薬所

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「4月の記念日」「今日は何の日

関連記事