こてっちゃんの日(5月12日 記念日)

兵庫県西宮市に本社を置き、食肉などの加工・販売で知られるエスフーズ株式会社が制定。

日付は「こ(5)て(1)つ(2)」と読む語呂合わせから。同社の代表的商品のフライパンで炒めるだけでコクと旨味の牛モツが手軽に食べられる「こてっちゃん」を、さらに多くの人に食べてもらうことが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

こてっちゃん

こてっちゃんについて

「こてっちゃん」の美味しさのポイントは、クセになるコクと旨味である。「こてっちゃん コク味噌味」は、3種類の味噌を使った合わせ味噌、ローストガーリックを使用したコクの深いたれで仕上げている。

こてっちゃん

その他の商品に、「こてっちゃん にんにく塩味」「こてっちゃん 旨辛コチジャン味」、野菜を加えてフライパンで炒めるだけで、家庭でホルモン炒めが楽しめる「こてっちゃん 牛ホルモン炒め」シリーズがある。

「こてっちゃん」のサイトでは、「こてっちゃん」を使ったオリジナルレシピを紹介している。定番の野菜を使ったレシピから、おつまみ、ごはん・パンと合わせた新しいレシピまであり、「こてっちゃん」を楽しく、美味しく食べられる。

リンクエスフーズこてっちゃん

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「5月の記念日」「今日は何の日

関連記事