アルソア美肌ラインの日(5月28日 記念日)

山梨県北杜市小淵沢町に本社を置き、自然のチカラを活かした化粧品や健康食品の研究・開発・製造・販売など、美と健康に関わる事業に取り組むアルソア本社株式会社が制定。

日付は「GO(5)美肌(28)」と読む語呂合わせから。「洗う、除く、潤す、保つ」(石けん、パック、ローション、エッセンス)といった4つの製品を使い、美しく健やかな肌を目指すスキンケアである「アルソア美肌ライン」をPRすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

アルソアについて

1972年(昭和47年)に創業したアルソアの歴史は、黒い石けん「アルソア クイーンシルバー」から始まった。この石けんは、枠に流し入れて、長い時間をかけて冷やし固めるため、作るのに手間と時間がかかる「枠練り石けん」である。天然ミネラルのキメ細かい泡でしっかり洗うことができることから、数多くの女性たちに支持されてきた。

アルソア クイーンシルバー

企業理念は「人と自然との調和の中に、真の健康と幸福(しあわせ)を創る」である。現在では、スキンケア、メイクアップなどの化粧品をはじめ、健康食品のジオリナやライフォリジン、浄活水器のコチャママなどの販売も行っている。

同社は「いい(11)あわ(8)」(いい泡)と読む語呂合わせから11月8日を「いい泡の日」に制定している。

リンクアルソア

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「5月の記念日」「今日は何の日

関連記事