いい泡の日(11月8日 記念日)

山梨県北杜市小淵沢町に本社を置き、自然の力を活かした化粧品や健康商品の研究・製造・販売を手がけるアルソア本社株式会社が制定。

日付は「いい(11)あわ(8)」(いい泡)と読む語呂合わせから。同社の水とミネラルにこだわったスキンケアシリーズの石けん「アルソア クイーンシルバー」の泡はモコモコ、ふわふわで、きめ細かく弾力があり、肌に負担をかけずに汚れを落とせることをアピールすることが目的。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

アルソア クイーンシルバー

アルソアについて

1972年(昭和47年)に創業したアルソアの歴史は、黒い石けん「アルソア クイーンシルバー」から始まった。この石けんは、枠に流し入れて、長い時間をかけて冷やし固めるため、作るのに手間と時間がかかる「枠練り石けん」である。天然ミネラルのキメ細かい泡でしっかり洗うことができることから、数多くの女性たちに支持されてきた。

企業理念は「人と自然との調和の中に、真の健康と幸福(しあわせ)を創る」である。現在では、スキンケア、メイクアップなどの化粧品をはじめ、健康食品のジオリナやライフォリジン、浄活水器のコチャママなどの販売も行っている。

5月28日は「GO(5)美肌(28)」と読む語呂合わせから「アルソア美肌ラインの日」となっている。

リンクアルソア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事