情報サイト・COMUGICOの日(7月6日 記念日)

子どもたちのための情報サイト「COMUGICO」の運営やチャリティーイベントの企画などを行う一般社団法人「COMUGICO」が制定。

子どもたちの支援に関する情報をより多くの人に知ってもらうために「支援を必要とする子どもたちとその支援をする人々のための情報サイトCOMUGICO」を広く認知してもらうことが目的。

日付は「COMUGICO」が正式運用を開始した2019年(令和元年)7月6日から。サイト名の由来にもなっており天国へ旅立った運営者夫妻の長男「麦ちゃん」の誕生日でもある。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人「日本記念日協会」により認定・登録された。

COMUGICO

子どもたちの現在と未来のために。様々な要因で支援を必要とする子どもたちがいる。愛情や友情、居場所や経験、生き甲斐など必要なもの全ての情報を必要な子どもたちに届けたい。そんな想いが込められたサイトである。

子どもが楽しみながら学べる習い事の教室、同じ障がいや病気の子どもと一緒に地域で繋がるサークルや親の会、児童発達支援事業所や放課後デイサービス、療育、バリアフリー、季節のイベント、医療機関の情報など、子どもたちのための様々な情報が掲載されている。

リンクCOMUGICO

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「7月の記念日」「今日は何の日

関連記事