ミールキット(Kit Oisix)の日(7月18日 記念日)

東京都品川区大崎に本社を置き、有機野菜や特別栽培農産物、無添加加工食品など、安全性に配慮した食品・食材の販売を手がけるオイシックス・ラ・大地株式会社が制定。

日付は国内の「ミールキット」のパイオニアとも言える同社が初めて「ミールキット(Kit Oisix)」を販売した2013年(平成25年)7月18日から。

レシピと食材がセットになっていて短時間で簡単に献立を作ることができる「ミールキット」の認知度向上を図り、料理が苦手、栄養バランスが気になる、買い物に行けない、食材を余らせたくないなどの悩みを解決し、サポートするのが目的。記念日は2021年(令和3年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

「ミールキット」は、様々な食材を買いそろえたり、献立を考える手間がかからず、簡単にひと味違った料理を作ることができる。同社ではレシピ付き献立キット「Kit Oisix」や契約農家の野菜、毎日食べても安心・安全の食材を届ける宅配サービスを行っている。

ミールキット

全国どこでも送料無料、満足できなければ全額保証のあんしん保証つきで、気軽に申し込める。同社は安心・安全にこだわり、作った人が自分の子どもに食べさせられるもののみを届けている。また、同社はフードロスへの取り組みも行っている。

リンクOisix

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「7月の記念日」「今日は何の日

関連記事