Ⅲ型コラーゲンの日(11月1日 記念日)

東京都中央区京橋に本社を置き、スキンケアサプリメントや健康食品、化粧品の開発・販売などを手がける株式会社アルマードが制定。

日付は「Ⅲ型コラーゲン」のローマ数字のⅢが、アラビア数字の1が3本並んでいるように見えることから11月1日に。美と健康・未病予防のために肌を美しく保ち、修復作用の高い「Ⅲ型コラーゲン」を摂取することの大切さを多くの人に知ってもらうのが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

Ⅲ型コラーゲンについて

「Ⅲ型コラーゲン」は、赤ちゃんの肌に多く含まれているコラーゲンで「柔軟性コラーゲン」とも呼ばれる。主に肌の弾力を保つ働きがあり、繊維が細かくて柔らかく、保湿力が高い。また、年齢と共に減っていき、美容と健康に必要なコラーゲンである。

「Ⅲ型コラーゲン」を含む商品

同社では、そんな「Ⅲ型コラーゲン」を含んだ美容栄養ドリンクや卵殻膜サプリメントを製造・販売している。吸収力にこだわった新成分「水解卵殻膜」を配合し、体の内から「キレイ」と「元気」をサポートしてくれる。

リンクアルマード

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事