話せるほけんの日(11月3日 記念日)

東京都新宿区西新宿に本社を置き、損害保険や生命保険、医療保険などの保険代理業を営む損保ジャパン日本興亜保険サービス株式会社が制定。

「あなたの一生に寄り添う伴奏者でいたい」というキャッチフレーズを掲げ、保険のことから暮らしのことまで気軽に相談できる新しいタイプの損保系来店型保険ショップ「話せるほけん」のPRが目的。日付はその1号店「三軒茶屋店」がオープンした2016年(平成28年)11月3日から。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

話せるほけん 三軒茶屋店

話せるほけんについて

「話せるほけん」は、お客さまの都合のよい時に来店できる保険ショップである。東京都世田谷区の三軒茶屋店・経堂店、品川区の戸越銀座店、練馬区の光が丘店などがある。

毎日19時(店舗により20時)まで開いているので、仕事帰りでも間に合う。保険のプロである専門スタッフに、初めての保険加入から、現在加入中の保険についても、保険のことなら何でも無料で相談できる。

店舗にはキッズスペース(三軒茶屋店、経堂店)もあるので、小さな子どもがいる人でも、子どもの顔を見ながら相談できる。自動車保険や火災保険などの損害保険から、医療保険、がん保険、こども保険、死亡保険などの生命保険も取り扱っている。

リンク話せるほけん

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事