美眉育成の日(11月19日 記念日)

東京都目黒区中目黒に本社を置き、健康食品や美容関連商品の企画・販売・プロモーションなどを行う株式会社ゼンケア(ZENCARE)が制定。

日付は数字の11を横に倒して並べると「一一」で眉毛に見えることで11月。また、11と19で「いい(11)いく(19)せい」(いい育成)と読む語呂合わせから11月19日としたもの。

顔の印象の8割を決めるとも言われる眉だが、眉毛を抜いたり間違ったケアで薄くなり理想の形に整えられない悩みを抱える人も少なくない。

記念日を通じて美しい眉毛を育成するという習慣を根付かせることが目的。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ゼンケア

同社は2015年(平成27年)10月9日に設立された会社。サービスや商品を通して、世の中の様々な健康をケアしていく。全部ケア(ゼンケア)する、そんな想いで事業を営んでいる。

同社のディティールケア専門の通販ブランド「grabiness(グラビネス)」では、細部をしっかりケアできる商品として、眉毛専用の美容液「マユビア」を販売している。

眉毛専用の美容液 マユビア

「1%も怠らない。最高の私であるために」をコンセプトとして、眉毛の悩みを抱える女性のために、眉毛の育成に着目し、マユビアは開発・商品化された。

ヒト幹細胞純化培養液を配合した1本5役のオールインワンケアで眉毛の1本1本にハリ艶を与え、薄眉の悩みを美眉に導く。眉育・眉トリートメント・肌荒れ防止・かゆみ対策・眉のフケ対策がこれ1本でできる。女性の美眉ケアの決定版。

リンクゼンケアgrabiness

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事