タブレット通信教育の日(11月20日 記念日)

東京都新宿区西新宿に本社を置き、日本語ワープロソフト「一太郎」や日本語入力システム「ATOK」などのソフトウェア開発で知られる株式会社ジャストシステムが制定。

日付は2012年(平成24年)11月20日に世界で初めて、学習専用の「タブレット」を利用したスタイルの通信教育「スマイルゼミ小学生コース」が誕生したことから。同社が展開する楽しくて、分かりやすく、長く続けられる専用タブレットだけで学ぶ通信教育で、勉強が楽しいと感じる子どもを増やすことが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

学習タブレット

タブレット通信教育について

同社の通信教育「スマイルゼミ」には、幼児コース・小学生コース・中学生コースがある。学習専用タブレットを使用した教育で、小学生向けの「通信教育」「子ども英語教材」として「顧客満足度No.1」の実績がある。

スマイルゼミは、学習に必要な全てを専用タブレット1台に集約し、低学年の子どもでも迷うことなく学習できるように設計されている。そのため、子ども1人でもどんどん学べる。

また、タブレットのため、問題を解いたその場ですぐに自動で丸付けがされる。間違えた問題をそのままにせず、考え方や解き方を手順を追って丁寧に解説してくれるため、しっかり理解できる。そして、タブレット1台で完結するため、偏りのない学習で、バランスよく学べる。

リンクスマイルゼミWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事