ニキビに悩まないデー(2月7日 記念日)

東京都品川区上大崎に本社を置き、ニキビ対策・ニキビ予防のスキンケア製品「プロアクティブ」を商品展開するガシー・レンカー・ジャパン株式会社(現:ザ・プロアクティブカンパニー株式会社)が制定。

日付は「ニ(2)キビに悩(7)まない」と読む語呂合わせから。ニキビに悩むすべての男女の助けになりたいとの想いが込められている。

プロアクティブ(2019年2月)

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。その後、2017年(平成29年)12月で記念日の登録は終了しており、同協会の認定記念日としては確認できない。

プロアクティブ(Proactiv)は、2003年(平成15年)から2021年(令和3年)の19年連続で薬用ニキビスキンケアとして国内売上げNo.1の実績がある(富士経済調べ)。

ニキビの予防はもちろん、ニキビによる肌荒れ・毛穴の汚れや黒ずみ・アクネ(acne)の悩みを解決。繊細な日本人の肌を考え抜いた3ステップケアでニキビを予防しながらうるおいを保持し、肌をトータル的にトリートメントしてくれる。

ステップ1は薬用洗顔料で洗う、ステップ2は薬用美容液で届ける、ステップ3は薬用ジェル状クリームで整える。皮膚科学に基づいたニキビケアで、ニキビの根本ケアができ、ニキビができにくいすこやかな肌へ導いてくれる。

プロアクティブの商品ラベルは数年おきに変更されているようで、上の画像は2019年(平成31年)2月時点での商品画像で、下の画像は2024年(令和6年)2月時点での商品画像である。

プロアクティブ(2024年2月)

リンクプロアクティブWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「2月の記念日」「今日は何の日

関連記事