33ガレージの日(3月3日 記念日)

東京都葛飾区東新小岩に本社を置き、中古車の買取販売および自動車メンテナンスを手がける株式会社33ガレージ(サンサンガレージ)が制定。

日付の3月3日は「耳の日」であり、ドライバーからの話をよく聞き、「車からの不調の声」を注意深く聞き分けようという社内啓発の意味合いと、社名の33にちなんで。さらには創業者の三上佳孝(みかみ よしたか)氏の「ミ(3)カミ(3)」と読む語呂合わせでもある。

33ガレージ

みんなが安心して車と共存し楽しんでほしいとの思いから、すべてのドライバーに車のメンテナンスの重要性を再認識してもらう日とするのが目的。また、SDGsの観点からも愛車をメンテナンスしながら大切に乗り続けてとの願いも込められている。

記念日は2023年(令和5年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

同社は2021年(令和3年)9月に創業した会社で、元競輪選手の車屋さん。新小岩駅から近い住宅地の中に店を構えており、地域の人々が気軽に立ち寄れる場所である。新小岩駅と京成立石駅が最寄り駅となる。

都心に近い場所で、中古車の買取販売やパーツの取付を行っている。荒川に繋がる中川が近くを流れており、穏やかな環境で車の相談などを受けている。乗り換えでの買取はもちろん、多走行・事故車など、他店では買取を断られるかもしれない車の相談にも乗ってくれる。

その他の活動として、葛飾区「中学生の職場体験」企業として登録していたり、X(旧:Twitter)やInstagram、YouTube等の各種SNSで情報を発信したり、オリジナルポロシャツ・パーカーの物販事業を実施したりしている。

リンク33ガレージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事