甘党男子の日(5月5日 記念日)

スイーツ好きな男性のことを「甘党男子」と命名し、男性のためのスイーツ情報&コミュニティーサイトを運営する株式会社AMT PROJECTが制定。

日付は男の子の日とも言える5月5日の「端午の節句」にちなんで。スイーツ好きな男性にお得なサービスを提供する店を増やすことが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

甘党男子の日

ウェブサイト「甘党男子」は2008年(平成20年)に設立され、2018年で10周年を迎えた。日本記念日協会により認定・登録された「甘党男子の日」は5月5日だが、サイト「甘党男子」では毎月5日を「甘党男子の日」としており、その日1日限定のお得なサービスに関する情報を提供している。

同サイトを訪れる「甘党男子」には、コンビニスイーツを楽しむ人、パティスリー食べ歩きをする人、ブログにレポートを書きまくる人、うんちくを語る人、和菓子が好きな人、パティシエを目指す人など様々な人たちがいる。同サイトはスイーツ好きな人たちの活動や交流を後押しするよう心がけ、「スイーツエンタテインメント」を発信し続けている。

リンク甘党男子

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「5月の記念日」「今日は何の日

関連記事