メンズメイクアップの日(5月5日 記念日)

東京都品川区西五反田に本社を置き、メイク中心のメンズ総合コスメブランド「FIVEISM×THREE」(ファイブイズム バイ スリー)を販売する株式会社ACROが制定。

日付は男性にもメイクがもつ無限の可能性を体感してほしいとの思いから男子の成長を願う「端午の節句」の5月5日に。より多くの男性にメイクを通じて自己表現を楽しんでもらうことが目的。記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

記念日制定に伴い、「FIVEISM×THREE」が提案する遊び心のあるメイクや骨格を際立たせて知的でシャープな印象を演出する方法などを実際に体験してもらえるイベント「FIVEISM FORCE」を伊勢丹新宿店メンズ館などで開催する。

FIVEISM×THREE

「FIVEISM×THREE」について

「FIVEISM×THREE」のブランド名は、FIVE=5で、自由と変化を意味する数字、転じて新たな境地を拓くこと。ISM=主義・思想。

世の中を見渡すと、多くの「5」が存在することに気付く。五大元素・五線譜・五大陸・陰陽五行・五輪書・五感。また「5」は自由と変化、冒険心や寛容さを象徴する数字と言われる。

「FIVEISM」は、新しい市場を切り拓く、独自の発想と、豊かな感性と、少しの大胆さで。化粧品という枠にとらわれない唯一無二の提案を続ける。それは、誰かの生き方を変えるかも知れない。

「FIVEISM」の精神は、かつて鮮烈にデビューした「THREE」のそれを色濃く受け継ぐものである。FIVEISM×THREE;5+3=∞(無限性)。

リンクFIVEISM×THREE

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「5月の記念日」「今日は何の日

関連記事