中央シャッターの日(7月2日 記念日)

東京都足立区綾瀬に本社を置き、重・軽量シャッターの製造・販売、修理及びメンテナンスなどを手がける株式会社中央シャッターが制定。

日付は社名の「中央」にちなんで一年365日の「真ん中の日」にあたる7月2日とした。

1970年(昭和45年)に市川文胤氏が創業した同社が2020年(令和2年)に創業50周年を迎えたことを記念し、その創業の精神である「人喜んでこそ商売なり」を受け継いでいくことが目的。記念日は2020年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

中央シャッター

中央シャッターについて

同社は1970年2月に埼玉県八潮市にて修理業を開業。2012年(平成24年)に市川慎次郎氏が二代目社長に就任。主に手動・電動シャッター・店舗の出入り口の日差しテント・店舗や会社の看板など各種取り揃えている。

同社のキャッチコピー「重いシャッター、すぐ電話」や「新しくするのは、もう古い!」というように、シャッターが朝開かない、夜閉まらないなどの緊急工事の対応やなんでも新しくするだけでなく、使えるところは使って、どうしてものところだけを修理・交換する営業提案を行っている。

リンク中央シャッター

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「7月の記念日」「今日は何の日

関連記事