ナツコイの日(7月7日 記念日)

愛知県名古屋市でマッチングエージェント(結婚相談所)事業などを展開する株式会社エクスマリーが制定。

同社は婚活総合サービス企業として少子対策事業や、結婚に至るまでの婚活市場を活性化させる仕組みづくりを行っており、夏のレジャーが盛り上がるこの季節に出会いや恋愛(夏の恋=ナツコイ)のきっかけの日を作ることが目的。

日付の7月7日は「七夕」の物語が恋愛への期待を感じさせる日であること、7という数字がラッキーセブンなど好印象を与え覚えやすいことから。

同社ではこの日を夏の出会いや恋愛のスタートの日として、婚活を活性化させるプロモーションの開始日としている。記念日は2023年(令和5年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

エクスマリー

同社は日本で初めての婚活補償サービス「TRY MARRY」の取扱いを行う唯一のマッチングエージェント。これは入会後24ヵ月の活動で成婚できなかった場合、活動費を戻してくれる補償サービスである。

その他にも入会後12ヵ月以内の成婚で、祝い金が支払われる成婚お祝金サービスもある。同社では良識ある婚活者登録データベースシステムの大手2社と連携し、10万人以上の登録者の中からあなたに合ったパートナーをマッチングしてくれる。

関連する記念日として、同社は1月14日を「婚活作戦会議の日」に制定している。その日付は2月14日のバレンタイン・デーの1ヵ月前に由来する。

リンクエクスマリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「7月の記念日」「今日は何の日

関連記事