ハグ~ンの日(8月9日 記念日)

東京都千代田区富士見に本社を置き、家庭用品「エリエール」のブランドにおいて赤ちゃん用紙おむつ「GOO.N(グ~ン)」を製造・販売する大王製紙株式会社が制定。

日付は「ハ(8)グ~(9)ン」と読む語呂合わせから。「GOO.N」のオリジナルキャラクターであるおむつの妖精「ハグ~ン」には「ハグをすることで赤ちゃんにグ~ンと育って欲しい」という想いが込められており、記念日を通じて赤ちゃんの健やかな成長を応援していくことが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ハグ~ンについて

ハグ~ンは赤ちゃんを優しくハグする、おむつの妖精である。赤ちゃんがひとり生まれると、その子のハグ~ンも生まれる。赤ちゃんひとりひとりに、その子だけのハグ~ンが付いている。どんな時も赤ちゃんを、優しく、優しく、ハグして守ってくれる。

ハグ~ン

ハグ~ンは大人の目には見えない。赤ちゃんにしか見えない妖精である。でも、赤ちゃんはおむつが外れると、もうハグ~ンとは会えなくなる。なかなかおむつが外れない赤ちゃんは、ハグ~ンとの別れを惜しんでいるのかもしれない。

リンクGOO.N(グ~ン)

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「8月の記念日」「今日は何の日

関連記事