〈ラ・カスタ〉頭皮の日(10月1日 記念日)

植物原料を主体とするナチュラル化粧品の製造販売及び輸入などを手がけるアルペンローゼ株式会社が制定。

日付は季節の変わり目で頭皮環境がゆらぎやすい時に頭皮ケアの重要性を改めて伝えたいとの思いと、「とう(10)ひ(1)」(頭皮)と読む語呂合わせから。

同社の自然と寄り添い、心も満たす日本生まれのヘアケア専門ブランドである「ラ・カスタ」が「美しい髪は健やかな頭皮から」をテーマに、未来の美髪を今現在の頭皮ケアから育むことを広めるのが目的。記念日は2021年(令和3年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ラ・カスタ

同社は1989年(平成元年)7月に設立された会社で、東京都中央区日本橋本町に東京本社を置き、長野県大町市常盤に長野本社・工場を置く。

ラ・カスタ

国産のナチュラル化粧品ブランド「ラ・カスタ」は、植物が持つ強さと優しさで、あなたの毎日に寄り添い、健やかな美しさを育む。

真のナチュラルを求めた結果、拠点にしたのは、美しい水と緑あふれる北アルプス山麓の信州あづみ野(長野県大町市)。ラ・カスタのものづくりの基本は「自然への感謝」である。これからも自然豊かなこの土地で、限りある地球の資源と生命を大切にしながら、植物の可能性を信じ、探究を続ける。

ラ・カスタ

ラ・カスタの商品にはシャンプーやトリートメント、頭皮のための化粧水、ヘアクリーム、スタイリングジェル、ヘッドスパブラシなどがある。

ラ・カスタは髪や頭皮に優しく、効果的なヘアケアを実現するために質の高い「泡」を大切にしている。「きめ細かさ」「弾力」「洗浄力」にこだわり、洗浄成分の配合をくり返して生まれた泡は、優れた洗浄力と泡切れのよさ、摩擦を軽減するクッション性を秘めた「濃密泡」。頭皮や髪の汚れをしっかり浮かせて優しく洗いあげ、健やかな髪を育む。

リンクラ・カスタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「10月の記念日」「今日は何の日

関連記事