木曽路「肉の日」(2月9日 記念日)

愛知県名古屋市昭和区に本社を置き、数多くの飲食料理店を全国で展開する株式会社木曽路が制定。

日付は「に(2)く(9)」(肉)と読む語呂合わせから。

しゃぶしゃぶ・日本料理の「木曽路」をはじめとして、焼肉の「じゃんじゃん亭」、鶏料理の「とりかく」、和食しゃぶしゃぶ「鈴のれん」、ワイン食堂「ウノ」、からあげ専門店「からしげ」などを展開する同社は厳選された肉を様々な形で提供する。その美味しさをさらに多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

同社では他に、2月9日を木曽路「ふぐの日」、4月2日を木曽路「しゃぶしゃぶの日」、4月8日を木曽路「すきやきの日」、9月1日を「しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路の日」としている。

しゃぶしゃぶ・日本料理「木曽路」

しゃぶしゃぶ・日本料理の「木曽路」では、全国各地より厳選した上質の肉を提供している。吟味された牛肉と、四季折々の旬の野菜を組み合わせたコースで「しゃぶしゃぶ」を食べることができる。また、肉の余分な脂肪はカットし、体に優しくヘルシーな「しゃぶしゃぶ」となっている。

焼肉「じゃんじゃん亭」

焼肉の「じゃんじゃん亭」では、安心&安全で上質な肉、個性あふれる自慢のたれが特徴である。子どもからお年寄りまで美味しいと満足できる焼肉を、納得の価格で提供している。

リンク木曽路Wikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「2月の記念日」「今日は何の日

関連記事