見合いの日(3月10日 記念日)

東京都渋谷区代々木に本社を置き、オンライン上での結婚相談所の運営を中心に、婚活サービスを展開するエン婚活エージェント株式会社が制定。

日付は3と1と0で「み(3)あい(1)=見合い」「ミー(3)ト(10)=meet」「0=円=縁」と読む語呂合わせなどから。

結婚相談所ならではの記念日を通じて、出会いの機会を提供し、幸せな結婚を推奨していくことが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

エン婚活エージェント

同社は、東証一部上場のエン・ジャパン株式会社のグループ企業であり、「結婚相談所を、もっと始めやすく、もっと便利に。」というミッションのもと、来店不要の新しいオンライン結婚相談所を運営する。

また、同社は結婚しない人の理由の大きな部分を占める「相応しい相手と巡り会えない」という問題を解決して「幸せが続く結婚をすべての人に」というビジョンを掲げている。

「自分でも出会えるのか」「本当に結婚できるのか」「結婚相談所は費用が高い」「うまくいくか不安」などの今までの婚活の悩みを解消してくれる。また、出会いと成婚をサポートするだけではなく、結婚後の幸せまで見据えたサービスを展開している。

リンクエン婚活エージェントWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事