極ZERO(ゴクゼロ)の日(5月9日 記念日)

東京都渋谷区恵比寿に本社を置き、ビール・発泡酒・その他の酒類の製造・販売、ワイン・洋酒の販売などを手がけるサッポロビール株式会社が制定。

日付はビールテイスト飲料が美味しくなる初夏の時期であることと、「ゴ(5)ク(9)ゼロ」(極ZERO)と読む語呂合わせから。糖質やプリン体を気にしていた人にも、糖質・プリン体・人工甘味料ゼロの発泡酒「極ZERO」を、気兼ねなく楽しんでもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

極ZERO

「極ZERO」について

糖質0、プリン体0.00、人工甘味料0。美味しさと3つのゼロを実現したのが「極ZERO」である。体にうれしい、スッキリとしたのどごし、満足の飲みごたえ。美味しいものを、ゴクゴク楽しく気兼ねなく、すべての人に楽しんでもらいたい。それが「極ZERO」の想いである。

3つのゼロを実現した発泡酒は「極ZERO」が世界初である。また、同社のサイトでは低プリン体の食材を使った美味しいメニューのレシピも紹介している。

ちなみに、プリン体の多い食材には、レバー・干物・白子・カツオ・マイワシ・大正エビなどが、プリン体の少ない食材には、野菜・海藻・乳製品・豆腐・焼きちくわ・鶏卵・米飯・パン・うどん・そば・果物などが挙げられる。

リンクサッポロビール

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「5月の記念日」「今日は何の日

関連記事