ペットに無添加良品の日(6月10日 記念日)

大阪府大阪市東成区に本社を置き、ペット食品・用品の製造・販売などを手がけるドギーマンハヤシ株式会社が制定。

日付は「む(6)てん(10)か」(無添加)と読む語呂合わせから。

ペットフードにおける無添加への取り組みをいち早く始めた同社の商品へのこだわりを多くの人に知ってもらうのが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ペットに無添加良品の日

同社は1963年(昭和38年)に林製作所として創業した会社である。社名は創業者で現会長の林明雄の名に因むもの。ペットフードを中心に、首輪・脱臭剤などの愛玩動物を目的とした製品の製造・販売を行う。

無添加良品シリーズは、保存料・着色料・発色剤・酸化防止剤の4つを使わずに、おいしさと同じくらいに譲れない「私のこだわり」を満たしてくれるシリーズ。大切な家族だから、気になる添加物は使わない、加えない。それがドギーマンの無添加良品である。

私たちが食品の原材料などを吟味するように、ペットの健康的な食生活のために気になる4つの添加物を使用しない、安心感のあるおいしさを届けている。旨みあふれる素材を吟味し、ペット用の特別レシピでとびきりの味わいに仕上げている。

無添加良品には、総合栄養食からお肉の旨みを味わう商品、ひと手間加えたお菓子、オーラルケアガム、素材のおいしさを楽しむ商品、ねこちゃん専用の商品など、50種類以上の豊富なレパートリーがあり、その中から「うちのコの大好き!」を選ぶ楽しさがある。

リンクドギーマンWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「6月の記念日」「今日は何の日

関連記事