ロケ弁当の日(6月10日 記念日)

東京都渋谷区道玄坂に本社を置き、「働く人の食生活を豊かに!」のコンセプトのもと法人向けの食事デリバリーサービスを展開する日本フードデリバリー株式会社が制定。

日付は「ロケ(6)べんとう(10)」と読む語呂合わせから。

同社が運営する「くるめし弁当」は映像制作関連の職場で食べられるロケ弁当が数多く利用されていることから、ロケ弁当に関係するすべての人に日頃の感謝を伝えるとともに、さらなるサービスの拡充を目指すのが目的。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ロケ弁当

同社は2010年(平成22年)8月26日に設立された会社で、運営メディアとして「くるめし弁当」の他、ケータリング専門サイト「シェフコレ」や、オフィス・会社向けの日替わり仕出し弁当サイト「ヒトハコ」がある。

「くるめし弁当」は弁当配達・宅配デリバリーの総合サイトで、全国の法人や団体にロケやイベント、会議・セミナーなど様々な用途に適した仕出し弁当を配達・デリバリーする。2023年(令和5年)3月時点で、サイトへの掲載数は803店舗、18,846種類となっている。

催事イベントやロケにピッタリなお手頃価格から、会議やおもてなしに最適な高級弁当まで幅広い弁当情報を掲載する。前日注文や早朝・深夜のデリバリー、大量発注などの要望に対応できるラインナップを取り揃えている。

リンクくるめし弁当

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「6月の記念日」「今日は何の日

関連記事