大都技研の日(7月11日 記念日)

東京都中央区京橋に本社を置き、ぱちんこ・スロットの開発・製造・販売などを手がける株式会社大都技研が制定。

日付は同社の代表機「吉宗」のビッグボーナスの獲得枚数が711枚であり、「押忍!番長」がホールに初めて出たのが2005年(平成17年)7月11日で711に縁があることから。

「付加価値創造への挑戦」を企業理念に掲げ、ぱちんこ・スロット業界で挑戦を続ける同社の認知度をさらに向上させるとともに、ファンへ感謝の気持ちを伝えることが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

大都技研の日

大都技研について

同社は1980年(昭和55年)12月に設立された会社である。有名パチスロメーカーとしては比較的後発であるが、これまでにリリースされたパチスロ機種は、他社に無いオリジナリティを有し、斬新なアイデアやそのシステムは注目を集めた。

同社の機種に起用された音楽の評価も高く、「吉宗」や「押忍!番長」はサウンドトラックが発売され、好調なセールスを記録している。また、同社の遊技機から誕生した多くの人気キャラクター達のグッズ展開も行っている。

付加価値創造のために同社が大切にしている価値観には、Quality(品質追求への挑戦)、Reliability(相互信頼への挑戦)、Sustainability(永続企業への挑戦)、Unity(組織強化への挑戦)がある。

リンク大都技研TwitterWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「7月の記念日」「今日は何の日

関連記事