ワキ汗治療の日(7月25日 記念日)

東京都文京区湯島に本社を置き、レーザー機器やワキ汗治療器「miraDry(ミラドライ)」などを製造・販売する株式会社ジェイメック(JMEC)が制定。

日付はワキ汗に悩む人が増加する「夏(7)」にワキ汗の悩みを解消し、「笑顔(ニコニコ=25)」になってもらえるようにと7月25日としたもの。

原発性腋窩多汗症(ワキ汗)が治療できるものであることと、薬による治療のみならず機器を用いた治療があることを知ってもらうのが目的。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ジェイメック

同社は1995年(平成7年)10月18日に設立された会社で、設立当初から「for the patients' smile」(患者様の笑顔のために)という企業理念を掲げる。人々の「美と健康」のために。そして、患者様の笑顔が最大の喜びである。

同社は営業所を全国に5拠点、ショールームを3つ構える。全国約4000件の医療機関向けに、皮膚・形成外科領域の医療レーザー機器を中心とした医療機器や医療機関専売化粧品を開発・製造・販売している企業である。リーディングカンパニーとして、美容医療とともに歩んできた。

リンクジェイメック

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「7月の記念日」「今日は何の日

関連記事