ネオバターロールの日(8月1日 記念日)

愛知県名古屋市瑞穂区に本社を置き、パンを中心とした食品の製造・販売を手がけるフジパン株式会社が制定。

日付は同社の代表的な商品である「ネオバターロール」が1997年(平成9年)8月1日に発売されたことから。

これからも「ネオバターロール」が愛され続け、さらに多くの人にその美味しさを知ってもらうことが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ネオバターロール

ネオバターロールについて

「ネオバターロール」の「ネオ」は、「新しい」を意味する。今でこそ、マーガリン入りのロールパンはよく見かけるが最初に開発したのはフジパンである。

「ロールパンにバターをつけて食べる」そんなお客さまの声にヒントを得て、マーガリン入りのロールパンが開発された。食パンより少しふんわり焼き上げたロールパンに、バター風味の豊かなマーガリンを合わせている。また、新たに開発されたオリジナルの機械で作られる「ネオバターロール」は、発売後間もなくヒット商品へ成長した。

ネオバターロール

「ネオバターロール」は今では日本で一番売れる人気のロールパンである。その商品ラインナップには「ネオバターロール」の他に、「ネオレーズンバターロール」や「ネオ黒糖ロール」がある。

リンクフジパンネオバターロールの日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「8月の記念日」「今日は何の日

関連記事