Dcollection・黒スキニーの日(9月6日 記念日)

福井県あわら市に本社を置き、メンズアパレルネットショップ「Dcollection(ディーコレクション)」を展開する株式会社ドラフトが制定。

日付は「く(9)ろ(6)スキニー」(黒スキニー)と読む語呂合わせから。同社の主力商品である「黒スキニー」の魅力をさらに多くの人に知ってもらい、オシャレをすることで人生を豊かにしてもらいたいとの願いが込められている。記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

黒スキニー

黒スキニーについて

スキニー(skinny)とは、「痩せている」「骨と皮の」という意味の言葉。そして、スキニーパンツは、体のラインにぴったりフィットしたデザインのパンツで、細いシルエットが特徴である。

「Dcollection」の黒スキニーは、ほどよくフィットする絶妙なシルエットが魅力である。より良いものを届けるために、お客様の声をもとに改良を重ねた黒スキニーは、ストレッチ性が高いため窮屈感はなく、はいていくうちに身体に馴染む。また、様々な着こなし方ができ、コーディネートの幅も広がるパンツである。

リンクDcollectionドラフト

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「9月の記念日」「今日は何の日

関連記事