魅学アカデミーのミューズの日(9月9日 記念日)

大分県大分市に事務局を置き、オンリーワンの美を追求する女性たちのトータルプロデュースを行っている一般社団法人・魅学アカデミー協会が制定。

日付はギリシャ神話に登場し芸術を司る9人の女神のことを「ミューズ」と呼ぶことから9が重なる9月9日に。

同協会では9月9日に9名の女神(ミューズ)を選ぶ「お洒落の祭典ミューズコンテスト」を企画、女性が気兼ねなく「お洒落を楽しむ日」として広く浸透してほしいとの願いが込められている。記念日は2021年(令和3年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

魅学アカデミー

魅学アカデミー協会では、「人を幸せにする美しさを真の美しさ」と捉え、女性たちのプロデュースを行っている。レッスンとして学べるコースには、魅せるメイクコース・ファッションスタイリングコース・魅せるボディーケアアドバイザー・なでしこ流着こなし教室がある。

魅学アカデミーでは様々なジャンルの講師から指導・アドバイスを受けることが出来る。アカデミー講師はもちろん、一線で活躍する外部講師やコンテスト講師を迎え、本格的な指導を直接受けることが可能である。

また、同協会が運営する「日本美・女性美向上プロジェクト」では、個々の魅力に気づき、成長していくための刺激やヒントを提供していくことを一つのミッションとし、ミューズコンテスト&コレクションを開催している。

リンク魅学アカデミー協会

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「9月の記念日」「今日は何の日

関連記事