おうちで美顔器の日(9月9日 記念日)

東京都江東区東陽に本社営業所を置き、美容機器の専門メーカーとして研究・開発・販売などを手がけるヤーマン株式会社が制定。

日付は、美顔器は肌をキュッと磨き、キュッと顔の印象を上げ、キュッと引き締めることから、肌を磨き上げるお手入れのイメージを想起させる「キュッ(9)キュッ(9)」と読む語呂合わせで9月9日としたもの。

ヤーマンの美顔器

美顔器はサロンで提供されてきた美容技術のケアを自宅で自分自身の手で行うことができ、男女問わず多くの人に愛用されている。美顔器によってそれぞれの美を自ら実現し、自信を持って人生を切り拓いてほしいという願いが込められている。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ヤーマンのロゴ

同社は1978年(昭和53年)5月27日に設立された会社。設立以来、精密電子機器メーカーとしての技術開発基盤を背景に業務用美容機器からはじまり家庭用美容機器へと、美容機器専門メーカーとして革新的な製品をつくることに全力を注いできた。

「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、これからも先端テクノロジーと常識を変えるアイデアで、美しくなる夢や驚きを届けていく。2018年(平成30年)2月時点における同社の特許取得数(取得済みの権利の累計)は260件にのぼる。また、同社は機能性表示食品の開発も行う。

美顔器とは、顔のしわ・たるみ・しみなどを取り、滑らかで健康な肌にすることを目的に開発された器具を意味する。美顔器は継続して使っていくことで効果を実感できるものとなっている。美は一日にしてならず、という言葉がぴったり当てはまる器具である。

リンクヤーマンWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「9月の記念日」「今日は何の日

関連記事