スナックサンドの日(9月15日 記念日)

愛知県名古屋市瑞穂区に本社を置き、「本仕込食パン」「ネオバターロール」など多くの人気のパンで知られるフジパン株式会社が制定。

日付は「スナックサンド」が発売された日の1975年(昭和50年)9月15日から。同社は食パンのミミを落とし、中身をはさんで四方を圧着して作る「携帯サンドイッチ」を日本で初めて発売し、「スナックサンド」と名付けた。その「スナックサンド」が2015年(平成27年)で発売40周年になることを記念したもの。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

スナックサンド

スナックサンドについて

「スナックサンド」は、イーストフード・乳化剤を不使用の食パンで作られている。根強い人気がある「タマゴ」「ツナ&マヨ」「ピーナッツ」を始めとして、「ハム&マヨ」「ハムタマゴ」「ビーフカリー」「完熟トマト&とろ~りチーズ」など、バラエティに富んだラインナップで食卓を彩ってくれる。

また、米粉で作られたほんのり甘くてもっちりとした食感が楽しめる「米粉スナックサンド」、黒糖食パンで作られ黒糖の優しい甘さで包み込んだ「黒糖スナックサンド」もある。

リンクフジパン

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「9月の記念日」「今日は何の日

関連記事