エアコン丸洗いのクリピカの日(9月15日 記念日)

大阪府箕面市に本社を置き、家庭用エアコンや業務用空調機器の設置工事、エアコンクリーニングなどを手がける株式会社工事センターが制定。

日付は「クリ(9)ピ(1)カ(5)」と読む語呂合わせから。

記念日を通してエアコン分解クリーニング「クリピカ」の認知度向上と、一般家庭へのエアコン分解クリーニングの必要性を訴求、普及させていくことが目的。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

エアコン丸洗いの「クリピカ」

同社ではエアコンを取り外して専門工場で分解し、フィルターからエアコン内部の細かな部品まで、特殊な洗剤を用いてキレイに洗浄するサービス「クリピカ」を展開している。

エアコン丸洗いの「クリピカ」

エアコン丸洗いの「クリピカ」のエアコンクリーニングは、こびりついたカビやハウスダストなどもキレイに洗浄し、洗い残しがない。クリーニングのための預かり期間は、目安として7日間~となっている。オプションサービスとして、エアコンを分解、洗浄後、内部に抗菌加工と防カビ加工の2工程でコーティングを行う「防カビ・抗菌コート」もある。

最近では、引越しをする時にエアコン分解クリーニングをする人が増えている。普段取り外すことのないエアコンを取り外す引越し時が、エアコン分解クリーニングを行うにはベストタイミングと言える。

リンククリピカ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「9月の記念日」「今日は何の日

関連記事