HEALTHYA・日本製腹巻の日(11月7日 記念日)

愛知県名古屋市西区に本社を置き、「インナーから健康をサポート」を基本方針に、国産肌着の企画・製造を行う株式会社HEALTHYA(ヘルシア)が制定。

日付は11月7日を「1107」として「いい(11)おな(07)か」と読む語呂合わせと、二十四節気の一つ「立冬」(11月7日頃)になることの多い日から。気候の変化やエアコンの普及で季節を問わずお腹を冷えから守るアイテムとして人気の「日本製腹巻」。同社の高品質でオシャレな腹巻をアピールすることが目的。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

日本製腹巻

HEALTHYAの腹巻は、日本製にこだわり改良を重ねて生み出した生地をベースに、国内の染工場で染色・起毛などを経て、同社の縫製工場で縫製・検品している。丁寧なものづくりのため、そして安心のものづくりのために、同社は「日本製腹巻」にこだわっている。

同社の商品には、しっとりしなやか、うっとりするような肌触りの「スーピマシルク混腹巻」「BODYWARMER腹巻」、製糸の段階で精製された高純度のゲルマニウムを練りこんだ「ゲルマニウム腹巻」などがある。

スーピマシルク混腹巻
ゲルマニウム腹巻

リンクHEALTHYA

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事