エイプリルドリームの日(4月1日 記念日)

東京都港区南青山に本社を置き、プレスリリース配信サービス「PR TAIMES」の運営などを行う株式会社PR TAIMESが制定。

日付は「エイプリルフール」と同じ4月1日として、「夢の発信」という新しい発信文化を提唱していく。

「エイプリルフール」はジョークでウソをついてもよい日とされていることから、その反対にウソではなく実現を目指す大きな夢をプレスリリースで配信するプロジェクト「April Dream」(エイプリルドリーム)を展開し、企業・団体・個人が夢を語れる日とすることが目的。

「April Dream」プロジェクトは2020年(令和2年)4月1日に始動した。また、この記念日も同年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

April Dream

「April Dream」は、企業や組織、個人、それぞれの立場に関わらず、多くの人の「夢」で、4月1日をいっぱいにするプロジェクトである。

企業・団体・個人の内に秘めた大きな夢を言葉にし、口に出してみることで、挑戦する勇気が湧いたり、変わり映えのないと感じていた日々に新たな意味を見い出したり、思わぬ出会いに巡り合うこともあるかもしれない。

4月1日は普段は口に出せないような大きな夢を発信する日であり、また、どうしたらその夢を叶えられるかを真剣に考えてみる日である。すでに200社を超える企業・団体が同プロジェクトへの参加を表明し、「夢」の発信を行っている。

リンクPR TAIMESApril Dream

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「4月の記念日」「今日は何の日

関連記事